人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

ビックリの成長

5時に起きたのに。。
英語サークルの準備をしようとゴソゴソし始めたら、2階で息子の泣き声が。。
私がいなくなった気配を感じたみたい。
赤ちゃん時代と同じだな(苦笑)

そんな息子だけど、昨日はビックリ!

ヨガのあと、幼児サークルの打合せにご近所のおうちへ。
ランチに美味しい手作りピザをいただく。
スウェーデンハウスの素敵なおうちに、すてきなインテリア。。。
ビックリの成長_b0207197_183464.jpg

あっという間に長女の下校時間が近づき、息子に帰ろうと言うと、、
まだまだ遊んでいたいと粘る。
少し預かるよ~との友人が言ってくれた。
今までなら、「お母さん先帰るけど遊んどく?」
と聞くと、どんなに楽しくても絶対に一緒に帰る、と片付け始めていたのに、今回は、な、なんと、
「まだ遊ぶ!」
とのこと!!
小一時間遊ばせてもらった。

とっても機嫌よく帰ってきた。
友人によると、ずっといい子で仲良く遊んでいて、なんとオシッコまで教えたらしい。

今まで、私と離れたことなんて、実家と保育園の一時保育以外なかった。

こうやって成長していくんだな。。
ちょぴっと寂しい気もするけど、今回は成長の喜びの方が大きいかな。
by reiko_lingzi | 2013-12-03 06:04 | こども