人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

車が。。

朝、保育園へ行こうとしたらエンジンがかからん!
2週間前もこんなことあった。そのときは、しばらく経って夫がトライしたらかかった。

今日は何度やってもかからない。。
仕方なく保育園へは自転車で、親子ビクスへは実家の車を借りた。

たまたま親子ビクス仲間のパパさんが車関係のお仕事を自営されているので、さっき来てもらった。
原因がわかった。
エンジンがかかるところにカーボンが付着していて詰まっているみたい。
清掃すればなんとかなるとのこと。

とりあえず、今日中に連絡をもらうことになった。

田舎で車に頼りっぱなしの毎日。
車がないとかなりイタイ。。
でも、友人の旦那さんでよかった。
心強い。
by reiko_lingzi | 2013-12-17 16:06 | 日々のこと