人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

友達とウクレレ

三連休の最終日。
年賀状でのやり取りがきっかけで、幼馴染の家に遊びに行った。
彼女に会うのは何年ぶりかな?
彼女が結婚して間もないころ、幼い娘たちを連れて前の家にお邪魔した。
息子が生まれる前だし、少なくとも3年以上は会っていない。

はじめは3人連れていくつもりだったけど、夫が下2人をみてくれた。
長女だけ、最後まで一緒にきたいと言ったので連れて行った。
カフェのような素敵なおうち。ハンモックも!
友達とウクレレ_b0207197_04181947.jpg
家にお邪魔したのは、もちろんおしゃべりするのが目的だけど、もう1つ・・
彼女がウクレレ演奏をしたときの録画鑑賞会だった。
うちにもウクレレがある。
そして、十年以上前ウクレレを習いに行った時の相棒が彼女だった。

昨年末からウクレレのことはちょっと気になっていた。
そんな中で彼女とのやり取り。
今年はウクレレ年?

でも、録画を観て発見したことがある。
それは、歌が歌えることもウクレレ奏者には求められる?こと。
特に、ウクレレが上手でない奏者に・・。
うまくもないのに、ただダランダランと弾いていては間が持たない。
演奏が下手なら歌でカバーといったところか。

実際、彼女も弾き語り?をしていた。
うっ。まずはボイストレーニング??
友達とウクレレ_b0207197_02412291.jpg



by reiko_lingzi | 2014-01-14 04:31 | 私の好きなこと