人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

最後の一時保育

息子の一時保育。
初めての頃がうそのように、全く泣かずに普通にバイバイしてくれる。
「お母さん、迎えにきてくれるってわかるから」と、数回前から言うようになった。
成長しているな・・と思う一コマ。

次女も初めの頃は息子の一時保育の日を心待ちにしていたが、泣かなくなって自分の出番(以前は泣いている息子をなぐさめに特別に一時保育の部屋へ出張して給食を食べさせたり、寝かしつけを協力していたらしい)がなくなり、今では一時保育しても意味がないとまで言い出す始末。
喜ぶかなと思って、敢えて用事を作って一時保育申請した日もあったのにね・・。

そんな色々あった一時保育も、今回が最後かな・・。
次女はもうすぐ卒園でこの園ともお別れだし、4月からは息子は別の保育園に通うことになる。

今では普通に苦労なく預けられているけれど、6月に最初にお願いした頃は身を切られる思いだった。私も成長?したかな。いや、慣れてしまっただけか。
最後の一時保育_b0207197_02570835.jpg

by reiko_lingzi | 2014-03-05 02:57 | こども