人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

次女とデート(ラスト?)

今まで不定期だけど、次女との2人っきりの時間を意識的に作ってきた。
もうすぐ卒園するので、きっと最後のデートかな。
最近、私が何かと忙しくなかなかそういう時間が作れなかったけれど、今日は頑張って予定を入れずにいた。

動物と遊びたい、とのリクエスト。
元々の予定は、まず京都動物園に行って、次に丸太町のこども未来館に行くというものだった。こども未来館は、小学生以上は遊べないので行くならラストだなと(しかも長女もいないし)ちょうどいいプランに満足していたのに、、なんと火曜日が休館日!前日にわかってあたふた・・。
で、次に思いついたのが、生駒山上遊園地にあるペットふれあいランド。
しかし!ここはなんと冬季休園中!これがわかったのも前日。しかも寝る直前。
ああ、どうしようか・・。
宇陀アニマルパークやもくもくファームなど候補にあがったけれど、長女の帰宅(しかも短縮授業開始)に間に合わなければならない、それに、そういう大きなところへはできれば子供3人を連れて行きたい。。
ワンちゃんのいる友人のお家にお邪魔させてもらうというのも考えたけれど、生憎用事で都合つかず。

で、結局選んだのが「ネコカフェ」だった。
午前中は、ショッピングモールへ。服を買ったり、うどんを食べたり、キッズコーナーで遊んだり。
次女とデート(ラスト?)_b0207197_03585475.jpg
無料の駐車時間の3時間たっぷり過ごした後、奈良に向かう。
奈良町に2件、ネコカフェに心当たりがあった。
が、1件は週末のみの営業。もう1件は電話して子供と一緒だと伝えると「アレルギーの関係があるのでお子様はご遠慮いただいています」とのこと。
ああせっかく奈良まできたのに・・。
で、もう1件そこから車で15分くらいのところに心あたりがあったので、そこに電話。子供もオッケーとの嬉しい返事。
うどんは食べたけれど、お腹が空いてきたので、コンビニでおにぎりや肉まん(次女)、から揚げ(私)を買って、公園を探してそこで食べた。
食べた後シーソーやブランコで少し遊んだ。
今日の予定の中に、時間が許せば公園でも遊びたい、というのが入っていたので、ここで実現。よかった。

さて、いよいよネコカフェへ。
初めてのネコカフェ。正直、それほど猫が好きでない私は、ちょっとドキドキ。
次女とデート(ラスト?)_b0207197_04105580.jpg
↑猫ちゃんにおやつをあげる娘。

料金制で、1時間1000円。中学生以下は700円。
猫ちゃんのおやつ200円。
フリードリンク。
店内は結構キレイで明るい。
平日なのに、お客さんの出入りが多く、うちらだけっていう時間は全くなかった。
お店の人に聞くと、いつもは平日は結構ヒマ(笑)今日は珍しい、とのこと。

あっという間の1時間。
長女の下校時間をオーバーしてしまったので、大急ぎで帰った。







by reiko_lingzi | 2014-03-11 21:18 | こども